店長の小部屋

店のイベントやライブ情報のほか、店長が普段気になっている諸々を気分よく書く場所です!

変な小部屋を作ってみたよ!~記念すべき第1回は勿論ネコ~

店長です!とうとうブログに手を出しました。

これでも今まで割と短めに短めにと心がけていた店長の趣味爆発の記事が、これからはモリモリ書けると思うと胸が高鳴ります!
ネコ・ガンプラ・エレクトーン・ライブ・音楽・本・時代劇その他諸々、店のイベントやライブ情報なども織り交ぜて、一体何から書こうかと思いつつ、何でも書いていこうと喜んでいるところです。
読んでくれるお優しい人がどれ位いらっしゃるかは全く未知の世界ですが、店長の頭の中に何が詰まっているのか興味を持たれたなら、どうぞお付き合いいただきたい!!

 

ということで、第一弾に何を書くかと言えばやはり!ネコ!!!
うちには9匹いて、初めに来たのは3匹。

ママネコとそのコネコ2匹は埼玉から飛行機で来ました。

母の家(店長の実家)にフラッと現れた美ネコ、そのまま住みだして一週間後になんと炬燵で予期せぬご出産。さすがに沢山は育てられぬと里親探しを始め、店長にも声がかかりました。
写真を見たらもう天使かな?って感じの美しいママネコに、これまたどこの天使かな?としか表現できぬ可愛らしい赤ちゃんネコが・・・
夫に話したら「親子一緒に育ててイコウゼ!!!」なんてハンサム発言を頂戴し、ハンサムウウウウウウと感激しつつ、めでたく店長宅に来ることになりました。

 

いよいよ九州に来る日、ネコを迎える準備は万端、いつでもどこからでもOKな状態で

いざ空港へ。

福岡空港にお出迎えに行くとなにやらとある場所にちょっとした人だかり。なんだろうと思っていたら

「あら・・・あらあ~!かわいい!!」

「なに?何匹ですか?・・・あらあ~!!!」なんて声が聞こえてくる。

もしやと思い行ってみたら「あら~久しぶり~」と母とネコ。

店長の母と母のネコと一緒に来たもんだから、空港には計5匹♡

二つのカゴに分かれてネコが!超会いたかったネコが!!!

 

いやあ・・・あの時はあまりのかわいらしさに涙が出た。

つぶらな瞳で店長を見つめるネコ達に「まあ可愛い♡初めまして・よく来たねぇ、待ってたよ~」などと声を掛けたらもうポロリポロリと涙が止まらない。

家についてカゴから出てきたときのあのヨッチヨチぶりときたら!なんとな~くそばに寄ってきて、母ネコももうあっという間にになついてくれて(これはきっと母が一緒だったからかも)盛大に抱っこ&撫でのループですよ。

 

あれから14年。その時のことを思い出すだけで胸が熱くなり涙腺が緩みます。みんな病気一つせず元気に育ってくれて、一体どこまでネコへの愛情は深まるものなんだろうと謎に思う位、愛する気持ちは強く深くなるばかり。

店長の周りにはネコを愛する通称「ネコ友」が沢山います。みんな大事に大事に育ててる。病気の子を一生懸命看病してる。保護したネコの幸せな場所を見つけようと猛烈に活動してる。

地球上に住む一員として、家族として友として、これからもネコと人は幸せな毎日をいい関係で過ごしていけると思っています。